iPhone修理を金沢でお探しの方ならスマップル金沢店

金沢店 050-5435-5924

営業時間 10:00~19:00

金沢泉ヶ丘高校から徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で金沢最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル金沢店に何でもお任せください。

電源が勝手に落ちちゃう。。

カテゴリ:修理ブログ

先日こんなお客様がいらっしゃいました。

 

お客様『最近iPhoneの調子が悪くてさー』

 

スマ『どのように具合が悪いんでしょう?』

 

お客様『電源が落ちるんだよねー』

 

スマ『では一度見てみましょう』

 

iPhone8です。

 

 

iPhone8は

2017年9月発売の iPhoneで第11世代目のモデルです。

全世界のモデルがFeliCa対応になりApple payを海外モデルは国内で使えないといった問題が解消されました。

また、背面がガラスパネルになりワイヤレス給電のQiに対応。

しかもApple USBーC LightningケーブルとApple USBーC電源アダプタなら30分で50%までの急速充電が可能!!

中身も更に凄い!A11 BionicチップがiPhone7からは最大70%高速!

背面カメラは光学手ブレ補正付き12メガピクセルと確実にiPhone7から8にひとつ以上の高みに登っているモデルです。

 

iPhoneXやiPhoneXSが発売された現在でも十二分に通用するモデル間違いなしですね。

 


 

そんなiPhone8ですが勝手に電源が落ちるのでは、素晴らしい機能も使えませんし

台無しです。

 

まずはセーフモードで見てみましょう。

 

電源オフ→音量+ボタンと電源オン→音量+ボタンをホーム画面が出るまで押す

セーフモードの起動ができたら普段使うアプリなどで落ちないか確認。

セーフモードはプリインストールアプリのみで起動する方法です。

 

セーフモードで落ちてしまうならアプリは関係無いと想定。

セーフモードを終了するには電源の入れ直しでOK

 

次にストレージの余裕がない場合。

iPhoneはとっても小さなパソコンの様なもの、

内蔵ストレージに余裕が無いとフリーズやシャットダウンの原因になる事もあります。

 

お客様のiPhoneは256GB

まだまだストレージに余裕はあるようです。

 

よくある原因として

ゲームや動画、ナビなどのアプリを使うときに充電が早く減るからといって

充電しながらの起動や操作。

 

ところが充電しながらの利用は実は一番端末に負担がかかります。

高負荷のアプリを使い端末に熱を帯び、更に負荷をかけながら充電(給電と同時に充電)はバッテリーにも負担がかかり端末そのものにも負担が相当かかります。

 

『あーコレやってる』結構みなさんよく聞きます。ぜひご注意を。

 

後は意外なのがSIMの抜き差し。

そんな事で⁈

だから意外なんです。

SIMが原因でエラーなんて事もあります。

 

思い当たる状況が無く、アプリ要因でもない場合、

試して頂きたいのが初期化。

端末自体に問題がある場合は初期化しても症状は変わりません。

 

ただし最新のバックアップを取ってから行うなど、

事前にある程度の準備と時間が必要です。

また、改善が見込まれた場合なども端末は購入時の状態の為、

データを戻してからでないと利用に支障をきたします。

そのあたりを踏まえて行うのであれば期待のできる方法の一つです。

 

 

いやそれはちょっと、、、

多分使い過ぎだな、、、

充電しながら使ってるし、、

といった場合は

 

iPhone8ではまだ発売されて新しいので考えにくいのですが、

バッテリーの劣化。

 

利用頻度が高く、高負荷のアプリを常用し、充電しながら使う!

なんて場合は可能性あります。

 

この場合はバッテリー交換ですみます。

 

交換作業なので、データもそのままです。

短時間で復活が見込めます。

 

スマップル金沢店では

バッテリー交換を即日修理、

金沢最安値でご対応しています。

 

LINEでもご相談やご予約ができます。

お問い合わせは右下の『LINE@お問い合わせ』からどうぞ♪

 

今回のご相談のお客様は

端末を初期化して、iCloudバックアップからデータを戻し、様子を見たところ問題なくご利用できるようになったとご連絡いただけました。

念のためにバッテリー交換をお願いしたいと後日改めてご来店されました。

 

お使いのiPhoneが

調子が悪い、バッテリーの持ちが悪い、タッチが効かない!水没!!そんな時はスマップル金沢店に是非ご相談ください。

 

画面割れの修理、バッテリー交換、その他のパーツ交換、フィルム貼付け等、即日修理!

また通信料の削減や格安simへの乗換相談

端末間のデータ移行やセキュリティに関するご相談なども承ります。

お客様のご利用環境や用途に併せたご提案をさせて頂いております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

スマップル金沢店へ行く

➡︎ アクセスMAP

 

TwitterでiPhoneの便利な使い方やお得な割引イベント、アイテム入荷など呟いています。

ぜひフォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:石川県金沢市伏見新町278 プラザ泉ケ丘 3F
TEL:050-5435-5924
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4、iPhoneSE

2018年12月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 金沢店
営業時間 10:00~19:00
TEL 050-5435-5924
住所 〒921-8172
石川県金沢市伏見新町278 プラザ泉ケ丘 3F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》