iPhone修理を金沢でお探しの方ならスマップル金沢店

金沢店 050-5435-5924

営業時間 10:00~19:00

金沢泉ヶ丘高校から徒歩3分のiPhone修理店!最速15分で金沢最安値の安心価格!ガラス交換から水没復旧などスマップル金沢店に何でもお任せください。

慌てて洗面所にダイブして水没してしまったiPhone7!!復旧できるのか!?【金沢市から】

カテゴリ:修理ブログ

ガラス割れ修理やバッテリー交換以外にも大切なiPhoneの水没復旧も対応しておりますスマップル金沢店です。そのデータまだ間に合いますよ!!ぜひご相談を!!

 

今回のご相談は洗面所に落として水没してしまった端末です。

 

水没したiPhone7

 

詳しく状況を伺うと、

慌てていて水の溜まった洗面所に落としてしまい水没してしまったのだそう。

更にタイミング悪くスイッチコントロール機能がONになってしまい慣れない状況に操作がうまくできない状態に…

 

水没時のセオリー通りに電源を切りたいけどスイッチコントロールがONになっていて電源OFFの操作もできなかったとの事。

結局、自然放電で充電が切れるまでiPhoneが水に濡れてしまってから数日間は放置してあった状態のご様子。

 

 

水没

電源入れっぱなし

自然にOFF

ご来店

 

ひとまず状況はわかったためiPhoneを開けて内部の状態をみます。

白い矢印の先に赤く見えるのが水濡れのサインです。

真ん中に見える黒くて縦長に四角い物がバッテリーです。

黄色い丸で囲んだあたりが特に水滴が残っていました。

この後バッテリーなどすべてのパーツ類を外していきますが、特にバッテリーの下には水分がしっかり残っている状態でした。

 

iPhone6Sからは耐水性能が備わり画面側と本体ケースの間に耐水テープが貼られています。

ですが、完全防水ではない事と、新品時から月日とともに耐水テープが劣化していくため、お風呂やプールなど溜まった水に落としたりしてしまうと水没してしまう事になります。

 

耐水テープが劣化した状態では飲み物が端末にこぼれるだけでも水没の危険が!!

 

もしiPhoneが水濡れしてしまったら…

 

まずは電源を切りましょう。

次にSimカードを抜きます。Simトレイもはずしたままで大丈夫です。

水分は乾いたタオルなどでふき取りましょう。

 

あわてて振ったり、電源を入れたり、充電ケーブルを挿したりはNGです。

端末が大丈夫か気になってついつい操作をしたり、電源を入れなおそうとしてみたり…それもNGです。

まず電源を切りましょう。

 

水濡れが軽度の場合であっても、乾いた後に水分に含まれる不純物やカルキなどが端末内部に残ってしまい不具合が起きてしまうなど端末トラブルのもとになりかねません。

 

後は電源は切ったままでなるべく早くスマップル金沢店にご相談下さいませ。

 

 

今回のご相談の端末のように電源が切れない場合は?

 

まずはご相談ください。

後はなるべく早くスマップル金沢店までお持ちいただければ早期の対処により高確率で復旧できるケースがほとんどです。

 

電話でのご相談はこちら

 

 

WEB予約はこちら

 

 

 

水没したiPhone7はどうなったのか?

 

全ての部品を外し、それぞれ故障が無いかチェックし専用の溶剤で洗浄、清掃し乾燥させて再度組み立てます。

iPhoneの心臓部となるメイン基盤は特に慎重に洗浄して通電チェックなどを経て問題なければ組み上げます。

 

全て組み立て直し、電源を入れなおした直後の状態です。

 

Simを外して通信が途絶えているため最後に電源が落ちたところで時が止まっています。

緊急の文字が青く囲まれています。スイッチコントロールがONになっているのがわかります。

 

パスコードが間違って入力され端末にロックがかかっています。

電源が入った状態で5分待って正しいパスコードを入力します。

通常の操作に戻すためスイッチコントロールもOFFにします。

 

 

 

5分待ってロックを外し動作確認をした状態です。

水没復旧完了!!

全て問題なく動作します。

復旧完了をお客様にお伝えしお引取りを待ちます。

 

「無事に直ってよかったよ~」

「データも写真もちゃんとそのままだね!」

そう仰ってご満足いただけました。

 

 

 

スマップル金沢店では

 

修理のご相談や端末の健康診断は無料で行なっております。

お気軽にご相談くださいませ。

 

 

iPhoneXシリーズの修理もスマップル金沢店におまかせください!!

最短20分!データそのまま!安心の保証付でご相談をお待ちしております。

 

 

LINEでご相談もできます。

5/19まで「令和記念」LINEクーポンご利用でWEB価格から更に割引🎶

 

 

 

もちろんお電話やWEBからのご相談、ご予約も承っております。

 

 

WEB予約はこちら

 

 

 

iPhoneの調子が悪い、画面が割れてしまった、バッテリーの持ちが悪い、タッチが効かない!水没!!そんな時はスマップル金沢店に是非ご相談ください。

 

 

画面割れの修理、バッテリー交換、その他のパーツ交換、フィルム貼付け等、端末の初期化なども店舗にて即日対応、即日修理!

 

 

しかも学割、プレパス割、親子割、同時修理割、SNS割など各種割引でiPhone修理がお得にできる!

 

スマホ決済も対応!クレジットカードもOK!

 

更に遠距離のお客様にもあまりお時間の取れないお客様にも

スマップル金沢店では郵送修理でご対応しております。

郵送でiPhone修理の流れ

紹介はこちら👇👇👇

http://smapple-ishikawa.com/archives/981

 

 

また通信料の削減や格安simへの乗換相談

 

端末間のデータ移行やセキュリティに関するご相談なども承ります。

 

お客様のご利用環境や用途に併せたご提案をさせて頂いております。

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

スマップル金沢店へ行く

➡︎ アクセスMAP

無料駐車場あります!!

 

TwitterやFacebook、でiPhoneの便利な使い方やお得な割引イベント、アイテム入荷などをご案内しています。

ぜひフォロー、シェアよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:石川県金沢市伏見新町278 プラザ泉ケ丘 3F
TEL:050-5435-5924
営業時間:10:00〜19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4、iPhoneSE

2019年05月12日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 6980円
液晶交換 30分 9500円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 -円
カメラ交換 30分 7,800~円
ドックコネクタ交換 30分 10,980円
スピーカー交換 30分 7,800円
水没復旧 30分 3,500〜円
バッテリー交換 30分 5,800円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 金沢店
営業時間 10:00~19:00
TEL 050-5435-5924
住所 〒921-8172
石川県金沢市伏見新町278 プラザ泉ケ丘 3F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》